よくあるご質問
FAQ

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お客様からよくお問合せいただく質問と、その回答(Q&A)をご紹介しています。

 

 

 

 

 

DealerShipについて

  • Q
    端末は紛失しても安全ですか?
    盗難の場合など端末を紛失した場合でも、遠隔での操作が可能となっています。
    そのため、管理画面(WEB)からレジの利用を不可に設定できます。
  • Q
    インターネットに接続できなくなってもデータは保存されますか?
    保存可能です。一時的にインターネットにつながらない場合があっても、オフラインで販売できるようにローカルデータベースを備えていますので、
    心配はいりません。また、インターネットにつながらなくなっても販売を継続することができます。
  • Q
    サポートは無料でしてくれますか?
    標準サポートは無料です。電話もしくはメールでの対応となります。(平日の10:00~18:00)お困りの際は、お気軽にご連絡下さい。
    拡張サポートなど、業務に合わせたオプション(※別途料金がかかります。)も多数ご用意しております。
  • Q
    既存のシステムと連携はできますか?
    弊社の基幹システムFlagShipをはじめ、他社基幹システムとの連携などご要望に合わせ柔軟に対応いたします。
    (※カスタマイズには別途費用がかかります。)
  • Q
    カタログはありますか?
    はい、ございます。カタログをご希望の際は、お送り先のご住所をご連絡ください。
  • Q
    クレジットカード決済はできますか?
    はい、出来ます。クレジットカードだけでなく、各種IC、QR決済にも対応しております。
  • Q
    ドルなど外貨での会計はできますか?
    今のところ外貨での会計には対応しておりません。

 

 

連携オプションサービスについて

  • Q
    インターネットがつながらなくなってもオーダーエントリーは使えますか?
    店舗内機器にデータが保存されていますので、仮にインターネットがつながらなくなってもオーダー業務が止まるようなことはありません。
  • Q
    ハンディーターミナルが増えたら月額費用も追加になりますか?
    いいえ、月額費用は変わりません。運用後ハンディーターミナルが必要になった時に手軽に追加が出来ます。
    (※ハンディーターミナル初期セットアップ費用は別途かかります。)
  • Q
    導入時のマスタ設定が難しそうですが手伝ってもらえますか?
    マスタ設定等ご心配であれば、オプションの導入支援もご活用頂けます。
  • Q
    セットメニューで頼まれているドリンク、人気のあるドレッシングなど細かな分析はできますか?
    メニュー情報はもちろん、セットドリンク、付加情報までオーダーの明細を保持していますので、詳細データをダウンロードして分析することが出来ます。