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東武食品サービス株式会社
レストラン及びショップ・ビアガーデン
分かり易い操作画面とシンプルなハンディ操作で新人教育も楽に!
店舗ごとのカスタマイズが可能なので、様々な業態のレジに使用
導入システム
DealerShip
OrderShip
タブレットPOSシステム「DealerShip」(2018年12月~)
・基本パッケージ
・オプション:OrderShip
・サポート:シルバープラン
導入について
「東武動物公園 中央レストラン及びショップ14店舗」、「東武百貨店 池袋店 満天の星ビアガーデン」でDealerShipを使用しています。
分かり易い操作画面とシンプルなハンディ操作は新人アルバイトでも直ぐに理解してもらっています。
またそれぞれの店舗ごとのカスタマイズが可能なので、弊社の様々な業態のレジに使用させて頂いております。
営業担当の方も、現場に頻繁に足を運んで下さり、いつもわがままをきいてもらっています(笑)
導入の背景
複数税率が使用でき、かつPOSによる集中管理が出来るレジを探していました
以前は大手メーカーのPOSレジを使用していましたが、ビアガーデンなどの期間店舗では毎年の設定費用が高くつき、又長期間の使用で不具合等も発生していて早急にPOSレジの導入を検討していた中、弊社のあるレストランで使用していたDelaerShipを移設し導入しました。
東武動物園のショップでは複数税率が使用でき、かつPOSによる集中管理が出来るレジを探していました。
選定ポイント
広いスペースを賄えるハンディ。ランニングコストの安さも導入の決め手
ビアガーデン店舗では、客席数が500席以上ありとても広いスペースを賄えるハンディを探していました。
そんな中、担当SEの方に親身に電波の受信が伝わる最善のアクセスポイントを設定して頂き、広い客席をカバーする事が出来ました。
またランニングコストの安さも導入の決め手になりました。
ショップレジではカスタマイズの豊富さと操作画面のシンプルさが決め手となりました。大手メーカーのPOSレジの様な多彩な機能で複雑な操作が必要なレジではなく、アルバイトスタッフも直感的に操作が出来るレジを探していた為、DelaerShipがマッチしました。
導入効果
リアルタイムでの売上情報が確認できるため、雨の日対策やシフト確認など店舗への指示が効率化
本社にてリアルタイムでの売上情報が出来る為、雨の日の対策やシフトの確認など店舗への指示が出来るようになりました。
また商品登録やレジ設定などもパソコンがあれば店舗にいなくても作業が出来、効率が上がりました。大手メーカーのPOSレジでは期間営業の開始・撤収に多額の費用が発生していたが、DelarShipは自分たちで設置ができ費用面でも非常に助かりました。
導入してからも、細かな変更点やこちらの希望を柔軟的に対応して下さり、更なる使いやすさの向上に尽力して頂いています。
来年度のインボイス化に向けてもにも無償で対応して頂けるとの事、とても心強いです。
今後の展開
キャッシュレス化の検討
今後は他のビアガーデンでの導入や新規店舗の開業時には、DelaerShipを検討していきたいと思います。
またキャッシュレス化への推進も相談に乗って頂きたいと考えています。
東武食品サービス株式会社
所在地東京都墨田区向島1-33-12 第2東武館6階
設立2007年8月3日
資本金1,000万円
事業内容レストラン・ウェディング・バンケット・ケータリングサービス等の運営、飲食店・外食産業のコンサルティング
URLhttp://www.tobufoods.co.jp/index.html